「部屋がモノで溢れている…」
「人に自分の部屋を見せられない…」
という方も多いのではないでしょうか?
お部屋を片付けるコツは、いらないものを捨ててしまうこと。
使わないものを思い切って捨ててしまうことで、
本当に必要なものが見えてきます。
これは、お部屋だけでなく、ホームページも同様です。
●以前に行っていた事業が、掲載されたままになっている
●数年前の情報が、新着情報として残っている
●制作当時の事業が前面に出ていて、新しい事業内容が訴求できていない
このようなホームページでは、
“ユーザーに見てもらいたい情報”が他の情報に
埋もれてしまっているかもしれません。
また、ショッピングサイトにおいて“品切れ商品”が多いと、
ユーザーに不信感を与えてしまうことも…。
販売しなくなった商品などについては、
必ず商品情報を削除するか、非表示に設定するようにしましょう。
ホームページにおける情報の整理は、訴求力アップの第一歩です。
“いらない情報を捨てる(削除する)”ことで、
“本当に必要な情報(訴求したい情報)”も自ずと見えてくるでしょう。
この機会に、ホームページに掲載されている内容を見直してみてはいかがでしょうか。