>ホームページ運営とSNS、読んでおきたいポイントとコツ(1)の続き
SNSの運営で大事なことは、頻度よりも、実は情報の中身です。
集客・リピーター獲得をお考えであれば、お客様がほしがる情報を配信し続けることが有効。
必要な情報は、商品やサービスの紹介だけではありません。
お店であれば、お客様からいただくよくある質問について、商品PRであればその商品を活用しているイメージ、
美容系であればシーズンに合ったケア方法や豆知識、業界の最新情報など、お客様に大変喜ばれる情報があります。
こういった“喜ばれる情報”を更新することが、お客様獲得につながることを忘れないでください。
今やFBやinstagramなど、SNSは企業のPRにとってとても有効ですが、SNSはあくまでタイムラインだと思ってください。
上手に使われているサロンさんは、先にHPでお客様に対する情報を掲載し、その情報をSNSの更新によって配信しています。
キャンペーンなど、、詳しい説明や正式な詳細情報は、“ホームページをご覧いただければわかる“という形がベストです。
SNSはユーザーが限定されますので、情報をお客様すべてに伝えることができません。
情報配信をするのであれば、SNSと平行して、ホームページでも閲覧していただけることが大切です。
幅広く、多くの方に、伝えることを考えましょう。
情報配信はSNSと絡めてホームページ上でも更新・蓄積していくことを忘れないでください。
お客様がインターネットで検索する際は、必ずといっていいほど他の会社と比較されています。
このため、色々なメディアで、他社よりも有益な情報を伝えることが大原則。
ホームページとSNSの運用についてお考えの方は、どこか改善点はないか、専門家に聞いてみるのはいかがでしょうか。
▼参考ページ
集客に強いホームページ制作に必要なことは?