service Women 女性向けホームページ作成

ホームページ制作ならWebStage TOP女性向けホームページ作成
目的

女性の心理や消費行動を踏まえた 、
訴求力の高いホームページを制作します

ステージグループでは、Webコンサルティング、制作ディレクション、デザイン、Webプロモーションなどホームページに関するすべての分野に、女性専門家が在籍。
女性だけのチーム編成を実現し、女性ターゲットや消費者心理に強いホームページ作成を成功させます。

【資格】薬事法管理者・コスメ薬事法管理者在籍

女性向けホームページ

ホームページ制作の例

  • クラウドテン様
    クラウドテン様
  • 株式会社セラ様
    株式会社セラ様
  • 骨格診断ファッションアナリスト認定協会様
    骨格診断ファッションアナリスト認定協会様
  • 台湾茶藝館桜樺苑様
    台湾茶藝館桜樺苑様
  • ミヤコスメ様
    ミヤコスメ様
  • にこぴか様
    にこぴか様

女性向けのホームページで成功するポイント

女性の集客に強いホームページにはいくつかの共通点があります。
多彩に変わる女性の価値観に注目した、
女性に響くホームページが成功への近道となります。

女性をターゲットとする商品やサービスは、今や、美容やファッション、可愛いものに限定するわけではありません。家電などの一般消費財をはじめ、教育、医療、保健、マンションなどの高額商材でも、女性が大きな決定権を持っています。
消費者向けに、商品やサービスを展開するためには、女性の心を掴まないと成功できないでしょう。女性として、母親として、妻として、多様な価値観に沿った、女性に響くホームページが成功への近道となります。

女性向けのホームページで成功するポイント
「ホームページ」について、
こんなことをお考えではありませんでしたか?
  • 『ホームページはとりあえず、ライバルと似た、ちゃんとしたのがあれば良い。
  • 『ホームページでは集客できないだろう。集客は広告にお金を掛けないと効果がない。
  • 女性ターゲットに響くホームページのポイントが分かりづらい

私たちWebステージは、女性を
ターゲットする業界のセミナー等
で、
集客コンサルタントとして
登壇することも多いのですが、
お客様からこのような声を
よくお聞きします。

(セミナー実績業種:美容サロン、フォトスタジオ、医療機関、人材獲得向け、建築・不動産業、等多数)

「女性をターゲットとするホームページは、何をやればいいのか分かりにくい」
と思われている方も多いようですが、
ポイントを押さえるだけで女性集客につながることをご存じですか?

女性ターゲットのホームページで大事なポイントとは
  • 女性集客につながる
    ホームページ制作には
    共通のポイントがある

  • 女性スタッフが多く、
    女性向けホームページの
    制作実績が多い会社
    を選ぶ

  • 欲しい女性ターゲットが
    どんな価値観を
    持っているか、
    調査する

女性向けのホームページで成功するポイント

女性は理屈よりも、自分の価値観に合った「共感できるもの」を選択する傾向にあります。
女性の反響を得るホームページでは、作る前にターゲットとする女性が仕事や将来のために、どんな準備をしようとしているのか?今何を求め、何に困っていて、何について口コミをしているのか?何が嫌いか?などを知っておくことが大切です。女性の集まる場所や、口コミサイト、家族や同僚などの女性たちとの日頃の会話からも、女性の本音が垣間見えることがあるので、常にヒントを探してください。
これはどんな商品・サービスでも共通して必要な重要ポイントです。
このため、ホームページを作ったり、集客したい場合は、以下の条件を全て満たせる制作会社へご依頼いただくことをお勧めします。

女性集客に強いホームページ制作会社の条件

  • 01

    制作チームに女性デザイナーや女性スタッフが複数居る

  • 02

    制作前に、ターゲットとする 女性の価値観を調べてくれる

  • 03

    女性向けホームページ 制作実績が豊富

  • 04

    幅広い年齢層、目的に合った 表現やデザインを理解している

  • 05

    デザインだけでなく、企画から 入りしっかりと提案してくれる

  • 06

    制作完了後も継続的な サポートを行ってくれる

より効果的に集客をするのであれば
「どこよりも選ばれる」ホームページを作る工夫が必要になります。
大前提に、HPに来てくれる人は、わざわざ検索してやってきてくれる
お客様がほとんど。

閲覧者は情報が欲しくてホームページにやってきますが、商品やサービスを伝えるだけではお客様には響きません。
これは、広告やSEO対策に力を入れている場合でも同じです。

せっかく集客できても集客に繋がらなければ意味がありません。
成功するホームページのポイントを押さえておくことで、女性集客の成果は格段に上がるでしょう。

女性向けホームページで気を付けたい7つのポイント

1

3秒でお客様に響くキャッチコピーを作る

女性をターゲットとするホームページでは、集客したい顧客層に共感されるための、
「好き」と思ってもらえるアピール力が重要です。
ターゲット女性が抱える「今の価値観」を表現に取り入れてください。
「女性といえばピンク」「可愛いものを好むはず」など思い込みは禁物です。
そのためにはキャッチコピーで女性の心をつかむことが大切。
たとえば、以下のような表現に変えると効果があります。

3秒でお客様に響くキャッチコピーを作る
保育機器メーカーの変更例
before

保育士と建築家が共同開発した製品

-
after

全ての製品に100人の先生の
「アイデア」と「想い」がつまっています。

コンパクトカーメーカーの変更例
before

最小回転半径が小さい小型車

-
after

やっぱり乗りやすさが一番!!
くるくる小回りがきくコンパクトカーで街に出よう!

2

選ばれる理由、強みを伝える

インターネット上には、思っている以上にライバルが存在します。集客を目的とする場合は、ターゲット女性が「商品」「店舗」「サービス」をインターネット上で検索した際に、どのようなライバルが登場してくるか、調べてみましょう。
どのようなお客様を集客したいかを想像し、そのお客様に選んでもらえる強みを伝えてください。
ライバルとお客様を知ることで、自社の強みを伝えることができます。その結果、欲しいお客様の獲得に繋がることになるでしょう。

3秒でお客様に響くキャッチコピーを作る

3

専門用語や数字が多いコンテンツは、イラストや漫画などで分かりやすく

女性ターゲットの販売促進は、「好き」「嫌い」で判断されることが多いため、イメージ戦略が大切といわれています。女性は数字が苦手なのではなく、分かりやすさを好む傾向にあるため、理屈よりも見せ方の工夫に力をいれてください。
見せ方の工夫については、女性向け情報サイトや、女性向けファッション誌が参考になります。
20代~40代の働く女性がターゲットであれば、顧客層がよく目にしているフリーペーパーを真似してみることも効果的です。

専門用語や数字が多いコンテンツは、イラストや漫画などで分かりやすく

4

お客さまの声を載せる。「成功事例」は使い方にご注意を。

「商品」や「サービス」を実際に使ったお客様の声を載せておくと、閲覧しているユーザーへの信頼度が増します。ただし近年、成功事例の表現方法については、インターネットでの法規制が強まっており、掲載内容には注意が必要です。成功事例の出し方については、インターネット集客の専門家からアドバイスを受けることをお勧めします。(弊社では薬事・景表法の有識者が、プラン内で校閲チェックを行っています。)
お客様が「なぜ選んだか」や「喜ばれたポイント」についてヒアリングしてみてください。またよくある質問があれば、ホームページ上に掲載すると効果があります。お客様の安心も得られますし、予め伝えておきたいことを知ってもらう手段にもなるでしょう。

お客さまの声を載せる。「成功事例」は使い方にご注意を。

5

スマートフォンに合ったデザインに。

女性のインターネットユーザーは、パソコンよりもスマートフォンでインターネット検索をすることが多い傾向にあります。弊社がお客様に行ったアンケート調査では、「パソコンをあまり使わない」という女性ユーザーが大半を占めました。これは10代のユーザーであれば男女関係なく増えてきています。SEO対策(インターネットでの上位表示)でも、今やスマートフォン向けのホームページを評価の対象としています。パソコン用サイトだけでは、今後、インターネット検索でも表示がされにくくなるため、スマートフォン対策をしたホームページは必要不可欠であると考えられます。

スマートフォンに合ったデザインに。

6

SNSは頻度よりも内容が大事。ホームページとの連携も効果あり。

集客、リピーター獲得が必要であればSNSは有効です。ただし、だだ更新すれば良いわけではありません。
ターゲット女性が欲しがる情報やビジュアルを発信できるかが最も重要です。
弊社のお客様で、SNS活用に成功されている企業は、SNSでの情報配信からホームページを閲覧してもらえる施策をとっています。SNSは、既存顧客や潜在的なユーザーとの接点を作り、コミュニケーションを行うツールとして活用してください。キャンペーンや新商品情報は、ホームページへ掲載し、SNSから誘導する位置づけがベストです。
SNSの人気アカウントは、どこでもありそうな内容ではなく、独自性があります。集客したい女性ターゲットに共感してもらえるイメージづくりを心がけてください。

SNSは頻度よりも内容が大事。ホームページとの連携も効果あり。

7

【最重要!】アクセス解析で、定期的な健康診断を

ホームページを作ったままになっていませんか?女性の「今の価値観」は社会の流れとともに日々変化を続けていきます。「女性ユーザーは、どんな検索をしてホームページへ訪れたのか」へ「どこから購入したのか」「どのページから入ってきて、どのページから離脱されているのか」など、無料でできる「アクセス解析」でも、様々なことを調べることができますので、定期的な見直しを行うことが大切です。
ホームページの「アクセス解析」には、できることがたくさんあります。女性ターゲットが求めているニーズに対し、優先順位を決めて改善を行うだけで、さらに集客効果が高まっていきます。
ホームページを作ったら、定期的な診断をして、ホームページを有効活用してください。

【最重要!】アクセス解析で、定期的な健康診断を
弊社では、ホームページの成果は「定期的な健康診断と改善」にあると考え、ホームページ運用に最も力を入れています。
よろしければこちらをご一読ください。

なぜ、私たちが運用サポートの専門チームを作ったか。
ホームページ制作をいろいろ比べたけれど、まだお悩みの方へ

矢印

まとめ女性向けホームページで集客に大切なことは
  • 「女性なら」という決めつけは NG 。ターゲット女性の価値観を知る。
  • ターゲットとする女性の共感を得る。
  • 女性集客に強いホームページ制作会社」の条件を全て満たしている制作会社に頼む。
  • 定期的な健康診断をして、もっと効果を上げていく。

他にも細かなポイントはいくつかありますが、
どんなサービスや商品でも、上記の条件がクリアできていれば反響獲得へと繋がります。
専門分野や地域性、得意なスタイルによって、女性集客の手法は変わってきますので、
ホームぺージを活用した効率的な集客アップをご検討中の方は、ぜひ一度、弊社までご相談ください。

弊社では、制作に携わる女性スタッフが50人以上在籍しており、
企画から定期的なカウンセリングまでフルサポートが可能。
女性向けホームページ制作の実績も2000件以上ございます。
まずは「無料相談」から、安心してお問合せください。

制作の目的:女性をターゲットとするホームページ、女性に響くコンテンツ、女性に好まれるホームページ制作

サービスのポイント

1女性向けホームページ作成のノウハウは業界トップクラス

女性向けホームページ作成のノウハウは業界トップクラス

制作実績10,000社サイト(グループ全体)以上の制作実績をもとに、美容・ファッション関係のホームページだけでなく、不動産業や小売業、飲食業などすべての業種で、女性に向けてアプローチするホームページをご提案することができます。

4専門のクリエイティブチームによる
フルサポートでホームページを制作

専門のクリエイティブチームによるフルサポートでホームページを制作

お客様ごとに専任のクリエイティブチームを編成し、初回のお打ち合わせから完成まで、お客様と一緒にホームページを制作していきます。薬事法管理者など有識者による文章校正もあり、品質管理は万全です。

2ライバルホームページと貴社の比較、
診断を実施(無料)

ライバルホームページと貴社の比較、診断を実施(無料)

インターネット上では必ずライバルが存在します。どのような思考、ライフスタイルの女性をターゲットとするか、そのユーザーがインターネット上で何を閲覧しているかを調べ、そこに現れるライバルを見つけ出します。

5結果が出るまで手放さない
運用サポートを開始

結果が出るまで手放さない運用サポートを開始

更新などの相談窓口や、運用をサポートする専任アドバイザーがお客様ごとに配属されます。ホームページが完成した後のアフターフォロー体制を充実させているので、初めてでも成果につながるホームページを制作・運営することができます。

3他社にない豊富な実績データから、
ベストなプランをご提案

他社にない豊富な実績データから、ベストなプランをご提案

目的、ターゲット、ライバルがわかれば、弊社のこれまでの制作事例や成功データからお客様にとって最も成功するホームページをご提案します。予算はこの時点で決定します。

6定期的なカウンセリングで、
アクセス解析結果や改善策をお伝えします

定期的なカウンセリングで、アクセス解析結果や改善策をお伝えします

ただアクセス解析のレポートを提出するのではなく、現状の分析を踏まえ今後どのようにホームページを活用していくのか提案いたします。完成後もお客様と二人三脚でより高みを目指していきます。

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