ネットショップ作成・通販サイト制作

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売れるネットショップ作成

通販サイト作成から運用サポートまでまるごとお任せ!
サポートも充実なので初めてでも安心です

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どんなサービス?
「通販サイト制作6つのお約束」

  • どんなサービス?「通販サイト制作6つのお約束」
    全国どこでも
    ご提案
    0円!
  • ただ作るのではなく、
    「誰に対して、何の商品を、どのように売っていくのか」しっかり考えて、作ったあとも売上アップを目指します
  • 1 ネットショップ作成に役立つ導入コンサルティング付き

     導入コンサルティング付き

    ウェブステージが制作する通販サイトは、売れるショップづくりのための、導入コンサルティングから始まる完全オーダーメイド。
    通販サイト制作に精通したコンサルタントが、お客様の状況や売り出したい商品をヒアリングし、貴社の商品を魅力的に伝えるお店を考察します。

    • 調査レポートの例。お客様の課題に沿って作成し、分かりやすくご説明いたします。
    • 調査レポートの例
      調査レポートの例
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  • 2数千社を超える成功ノウハウを保有しています。

    数千社を超える成功ノウハウを保有しています。

    これまでに通販サイトを構築し、実際に運営した豊富な実績データを生かし、ベストなプランをご提案。
    大手メーカーのECサイトから小さな和菓子屋の通販まで、さまざまな成功事例をノウハウとしてご提供し、貴社の売上アップに貢献します(成功例に基づく企画・ご提案は無料です)。今までネットショップを運営されたことがないお客様も安心です。

    3ライバルに勝つための通販サイト診断を行います

    ライバルに勝つための通販サイト診断を行います

    ライバル店と貴社を比較する、通販サイト診断を実施し、ターゲットとなる消費者の行動分析、ライバル店の調査などを行います。どのような通販サイトであれば成功に近づけられるかご提案します

  • 4高品質なオリジナルデザイン

    高品質なオリジナルデザイン

    年間1,000社以上のWebサイトを制作するデザインチームが1社ごとにオリジナルのデザインを制作します。
    景品表示法に精通するライターや薬事法管理者など有識者による文章校正も万全です。

    5成果がでるまでずっとサポート。

    成果がでるまでずっとサポート。

    売上アップのための運用はお任せください
    専任アドバイザーによる定期診断で、通販サイトの課題を抽出。アクセス解析ログなどのデータ検証による、PDCAに基づいたネットショ ップの改善方法をご提案します。

  • 6通販サイトに必要な機能が充実。オプションサービスも多数ご用意しています

    • 商品登録

      商品登録

    • 売上管理

      売上管理

    • 問合せ対応

      問合せ対応

    • ページ編集

      ページ編集

    • スマートフォン対応

      スマートフォン対応

    • キャンペーン

      キャンペーン

    • 15万点以上の画像素材

      15万点以上の画像素材

    • メルマガ配信

      メルマガ配信

    • おすすめ商品

      おすすめ商品

    • SNS連携

      SNS連携

    • 決済サービス

      決済サービス

    • 顧客管理システム

      顧客管理システム

    • カレンダー機能

      カレンダー機能

    • ポイント設定

      ポイント設定

    • 薬事・景表法チェック

      薬事・景表法チェック

    • その他、カタログ作成、写真撮影、コピーライティングなどオプションをご用意

他との比較・費用について

他との比較について

通販サイトを始める際は、運用費用を抑えたい、通常業務で忙しくてネットシ ョップに集中できない、集客ができないなど、いろいろな課題が発生します。インターネット上には、多数のツールやショップシステムがありますので、他社様との比較検討に以下の表をご活用ください。

他との比較について
ウェブステージ(当社)
売れるお店にしたい方、
集客に強いネットショップを
作りたい方向け
カートシステムや
ECシステムを活用
(e-store・base・ショップサーブなど)
早く簡単に作りたい方向け
ショッピングモールに出店
(楽天・amazonなど)
初期費用・運用コストを掛けて
手間   導入から制作、運用まですべて各ジャンルの専門家にお任せいただけます カートシステム以外は、自分で作る必要あり。
制作会社に依頼する方も多いです。
商品登録、ページ作りはテンプレート
を使って自分で行います
集客力  商品自体の見直し(自社、自商品分析)、競合店舗の把握分析、店舗の出店場所の精査(SEO対策)を行います システムだけでは集客ができないため、
広告などは別途行う必要があります
大手モールに既にいる顧客にアプロー
チすることが可能です。
品質
デザイン
店舗の外装・内装(デザイン、導線)・看板出稿(キャッチコピー)、店員の接客(文言)、POPなどご用意します テンプレートを使用するため他店と似てしまう モール内のため、どこのお店も似たよ
うなデザインに
顧客情報 オリジナルショップなので、顧客管理システムでリ   ピーター獲得が可能です 顧客管理システムを使えば、リピーター獲得が可能です モールを退会すると、顧客情報を使うこ
とができない場合があります
競争力  ライバル店との比較、強みの分析もお任せください カートシステムだけでは集客ができません。オリジナルのドメインが保有できない場合もあります 集客には強いですが、ライバルも多いた
め、常に広告費が必要です
スキル
難易度 
お客様はやりたいことを伝えるだけ。        専門スタッフに全てお任せいただけます。 専門的な知識がないと編集が難しい。
全て自分が行う必要があり、手間が掛かります。
月額料金内で、サポート窓口を使えます
が、基本的には自分で操作する必要があ
ります。
費用   制作費・カート機能込みで
初期費用無料
月額2万円~スタート
カートシステム代金
+手数料
制作費は別途必要
ショップ開設費
月額利用料
売上のたびに手数料
集客広告費などコスト膨大

楽天サイトなどモールへの出店もサポート可能です。まずはお電話・メールフォームなどから、ご相談ください。

売れるネットショップ作成のための
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ライバル調査・市場調査・売れるためのコツが分かります
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成功するネットショップとは

低予算で始められるカートシステムも増え、
今やネットショップは気軽に始められるようになりました 。
ただその反面、商品が良くてもただ出店するだけでは続けることは難しく、
継続して売上を上げていく難易度が高まっているのが現実 です。

ウェブステージには、年間何千社もの企業から
ホームページに関するご相談が届きますが 、
うまく収益化できずお悩みのショップを調査すると、共通する点
ありました。

それは、

どうやって集客するか
誰に対して、何の商品を、どのように売っていくのか
という方針を考えずに始めてしまうこと。

ただインターネット上でネットショップを開業しても、
その商品やお店がよほど有名でないかぎり、
お客様は来店しません。

お客様が来店するための「道づくり」 、見つけてもらう 「看板づくり」 を行わないと 、誰もお店に気づいてくれません 。
さらに、購入してもらうためにはお客様に響く 「店構え」 、買いたいと思わせる 「接客」 についても考える必要があります 。

お客様の立場になってどのようなメリットを提供できるのか、訴求できなければ、ネットショップは失敗してしまうでしょう。

ただインターネット上でネットショップを開業しても、 その商品やお店がよほど有名でないかぎり、 お客様は来店しません。

それでは具体的に何を行えば成功できるのか、以下にご説明します。

無駄な広告費を使わないでも、

失敗しないネットショップづくりのポイント

1

リアル店舗と同じであることを忘れない

例えば、鞄を販売するネットショップを運営する場合、鞄といっても男性用・女性用、就学用、アウトドア向け、ブランド物などカテゴリは様々です。
実際のお店でも、「数十万円のブランドバッグを販売する高級店」と、「3,000円均一のカジュアルバッグを多数販売するお店」とでは、店構えや店員の接客は大きく違いますが、ネットショップでも同じように、何を売りたいかでネットショップの運営方針は変わってきます。
ただ商品を配列するのではなく、お客様のニーズを知り、何がお店に求められるか、イメージを設定することが必要になります。

ネットショップ作成のコツについてはこちらの記事もおすすめです。
『強いネットショップを作るためのチェックポイント』

リアル店舗と同じであることを忘れない

2

多すぎるライバル。だからお客様のホンネを知る。

ネットショップのライバルは、インターネット検索で現れるショップやモールだけに限りません。SNS上の気になる商品、メルマガで届く魅力的なキャンペーン、街で通うリアル店舗、週末のお出かけスポット、テレビで紹介された新製品、友人からの口コミなど、お客様が物やサービスを欲しくなるきっかけはどこにでも存在します。

お客様が物やサービスを知る場所全てが、ライバルだと思っていただいたほうが良いでしょう。
こうなるとあまりにも敵が多すぎて、困ってしまいますね。

このため、どんなお客様に来店してもらいたいか、初めのうちはターゲットを絞ることをお勧めします。欲しいお客様のモデルをいくつか想定し、そのお客様に対し自店舗の何が優れているのか、どうすれば自社の勝てる
要素を伝えられるか考えることに焦点を当ててください。

ここがポイント

ターゲット設定には「性別」「年齢」「職業」ではなく、「好きな街」「家族構成」「購買動機」「価値観」「思考」「使っているSNS」などライフスタイルを重視したほうが具体的なニーズが分かります。既に優良なお客様がいらっしゃれば、上記について聞いてみると良いでしょう。

多すぎるライバル。だからお客様のホンネを知る。

3

定期診断に時間を使う

売上をあげているショップは、ほとんどの時間を集客や販促に使い、ネットショップ全体のイメージや商品の見せ方を工夫されています。
お客様にお店の強みが伝わっているか、使い勝手は悪くなっていないかなど、無料でできるアクセス解析ツールなどを使用し、定期的な診断は欠かさないようにしてください。

独自性のある商品でも、インターネット上には類似商品が多数存在しています。売上が伸び悩んできたときのために、似たようなお店や、比べられそうな商品を念のため事前にチェックしておくことをおすすめします。
売上アップだけでなく、ライバルの定点観測も大切なポイントです。

問い合わせのしやすさ
弊社では、ホームページの成果は「定期的な健康診断と改善」にあると考え、ホームページ運用に最も力を
入れています。
よろしければこちらをご一読ください。

なぜ、私たちが運用サポートの専門チームを作ったか。
ホームページ制作をいろいろ比べたけれど、まだお悩みの方へ

->

4

一度来店いただいたお客様を、簡単に手離さない。

新規のお客様に商品を販売するためのコストは、リピート顧客に対するコストの5倍も掛かると言われています。さらに、新規顧客を増やすための?集客施策(リスティング広告やアフィリエイト広告、雑誌やカタログ掲載、SEOなど)は費用が高くなる傾向があり、ライバル店舗と利益を削る消耗戦になりかねません。
このため、一度来店いただいたお客様を、簡単に手離してしまってはいけないのです。一度購入いただけたお客様には、繰り返し購入していただくリピート対策が必要です。

実は、リピート対策は主にメルマガやブログ、SNSなどを利用するため、費用を安く抑えることができます。つまり、新規獲得にコストを使うよりは低コストでお客様を獲得することが可能なのです。
費用対効果が悪化する新規獲得に投資をするか、運用改善によるリピーター獲得に力を入れるか、どちらが収益アップに繋がるかは明確です。

リピートを促すカギとなるのは、お客様の満足度です。ネットショップを通じて商品を購入してもらうだけでなく、ネットショップ全体でお客様の満足度を提供することが重要。リピート対策は手間と時間が掛かるため、しっかりと方針を決めて、運用に力をいれる体制を整えましょう。

主なリピート対策手法
SNSでの情報発信 メルマガ配信
クーポン配布 サンプル配布
ポイント付与 ブログやコラム
リアルイベント ファミリーセール
リピート対策に伴うページ制作・改善

5

格安ツールを使う場合はデメリットを知っておく

インターネット上には、ネットショップを運営するためのサービスが多数存在しています。CMでもおなじみのBASEstores.jpなど、格安で導入できるツールは魅力的ですね。
このようなツールを使う場合、用意されているのは商品を掲載するためのテンプレート(空箱状態)と、決済システムなど運営に関する機能になります。 画像や商品の説明文は全て自前で用意する必要があり、1点ずつ登録するため、品番数によっては膨大な作業量が発生することを念頭に置いておいてください。 このため立ち上げ時は、ネットショップの担当者さんが数人居たほうが良いでしょう。または、半年程度の時間を掛けて準備していく余裕を持っておくことをお勧めします。
テンプレートは画像を載せることしかできないため、ショップの強みやオリジナリティを伝えるためのデザインは、プロに依頼する必要があります。 コストが気になる方は、制作会社になるべく予算を抑えたいことをお伝えいただき、カートシステムの利用についてご相談されると良いでしょう。

格安ツールを使ったサイト構築ついてはこちらの記事もおすすめです。
『ホームページ制作の無料ツール・格安で作れるサービスとは』

コストを押さえたい方は、補助金の活用もおすすめ。ネットショップはIT補助金の対象になります!
『ホームページ制作(ネットショップ)に「IT補助金」を使う方法』

プロに相談
まとめ成功するネットショップのポイントは
  • リアル店舗と同じであることを忘れない
  • ライバルはネット上だけじゃない。ターゲットを絞り、差別化を図る
  • リピート対策と定期診断に力を入れる

Webステージでは累積10,000件以上のホームページ構築ノウハウを活かし、
コンサルティング力を強みとした、成功するネットショップ制作を
ご提案しています。
ネットショップ開設後の定期診断、改善も行っておりますので、
ネットショップ運営についても、お気軽にご相談ください。

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  • 晴れ着の丸昌様
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  • hatchet outdoor supply様
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  • ネオメディック様
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  • 全国米穀販売事業共済協同組合様
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