『特殊な分野でしか使用しない機器を販売している当社。ホームページで集客しても、反響はないだろう?ホームページは見栄えだけ整える程度でいい、予算を掛けるつもりはない。』
お客様の製品は「真空チャンバー」「分光器」「回折格子」「光学機器」 などの研究施設で必要とされる高度な機器。
調査してみると、製品名称でインターネット検索しているユーザーが多いことが分かりました。
さらに、製品名で検索しているユーザーは、研究機関や教育機関などの顧客層がほとんど。
インターネット上には、「商品やサービスの検討のために、探している」お客様が多く存在していることが分かりました。
競合調査では、他社もWeb戦略に遅れていた業界のため、ライバルが少ないと発覚。
キーワード対策とお客様の強みに力を入れたコンテンツをご提案しました。
競合よりもWeb戦略に力を入れることで、ホームページをニーズのあるキーワードで上位表示。
インターネット上で製品を探したり、メーカーを見つけようと検索しているお客様に、確実にアプローチができたことで、ネットからの新規問い合わせ獲得に成功!
ホームページを開設した後は、運用アドバイザーと共に集客に繋がるキーワードを検証しながら、さらなる問い合わせ獲得を目指して更新をつづけることで効果を高められています。
このように、インターネット上での検索ニーズを拾うことは、成功への近道を探すことになります。
お客様を知れば、ホームぺージへの反響も得ることが可能です。
受注促進や良質な問合せを獲得したいとお考えの方は、
ぜひ一度、専門家にご相談してみてください。
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こんなことが分かります
(例)
・集客できるキーワード
・ライバルより反響を得る方法
・反響アップ対策(問い合わせを増やしたい・集客したい等)
・お客様の業種に沿った成功事例
・既存のホームページがあれば、改善できるポイント
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